サボってました、、、。(パートのことなど)

約1カ月半。
なれないとはいえ一日4時間だけのパートなのですが初めての
データ入力の仕事に集中力を奪われ全くブログを更新してませんでした。
今月は、イベントもなく石鹸もそんなに作っていなかったので
そろそろ石鹸や庭のガーデニング等も始めないと、、。
今のパートは、現在の子育ての時間にちょうど合う午前中だけなのですが、思っていたより4時間ぶっ通しで、パソコンに一心不乱に入力するのも結構大変なのね、、、。と感じてます。今までは、接客などもあり、人との交流もありましたが今のパートはなしって感じです。ある意味孤独でもあり、今の私は外に出て自分の好きなことをするというより、パートの仕事内容というより短時間の仕事を選び割り切りました。
今までは、多少自分が興味のあることを選択していたのですが
そんなことも言ってられず(何しろ短時間が絶対条件だったので)
インターネットで販売する中古の車のパーツの写真や状態をバンバン入力していく仕事です。
思っているより、入力数や正確さ(当然ですが)が求められるので4時間が私の中での限界です。そこの責任者の男性が、
40歳以上の人は今まですぐ首にしてたんですよ。
よく間違うのでね。(ちなみに私は41ですが、、。)
こんなことを言われたら、やっぱりプレッシャーですがどうにか続けてます!!自分自身は年齢のことは、そこまで考えていなかったのですが世間一般では、そういう風にとるのですね、、。気にしないようにはしてますが、、。
何でも若ければいいというわけでもないし。
(この職種だからかもしれませんが。)
子供が中学に入るまでは、この時間が理想なので集中力を保ちつつ頑張ろうっと。(首にされたらしょうがないですが、、。)


この記事へのコメント
み~つけた♪


オイラのお気に入りに登録しとくね~。。。
Posted by へろし at 2011年11月04日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サボってました、、、。(パートのことなど)
    コメント(1)